
寝坊主の愛すべき雑文たち

日本語ラップ大好きで作り始めたイカレタ少年。よろぴく。

松本大洋「ピンポン」

ここ最近、「ピンポン」を集中的に読んでいましたが、やっと読み終わった。全5巻。短い。この短さがいい。

f:id:taktak1018:20161029170550j:plain

f:id:taktak1018:20161029170600j:plain

ペコとスマイルかっけー。

今日、新曲のレコーディングしたいと思います。

母よ、邪魔するなよ。

ねこてん

最近ねこてんさんにハマっております。

どうですかこのグダグダ感。

かわいいって話題なんですけど、個人的にはほかのyoutuberにはないこのぐだぐだ加減が魅力と思ってます。

しゃべる動画が特に面白い。これとか↓

あーほんとハマる。

ついでなんで、最近面白い漫画もご紹介。

最近話題の「からかい上手の高木さん」。出てる分は全部そろえました。

面白いです。キュンキュンしちゃう! キュンキュンしちゃうったらもう。 

はい、そんな感じです。

で、なんだかんだで4時。もちろんa.m。実は明日7時起きです。

バカだねえ~。

学習しないねえ~。

あー夜更かし楽しい~。

昼も夜もいいけどやっぱ夜だな。

お化け怖いけど。

中間終わったぞい

中間テスト終わったー。

どうも、いまだにブラインドタッチができない2yuもとい寝坊主です。

得意科目の社会が・・・悲惨なことに・・・・

まだ帰ってきてないけど・・・・結果は見えてるぜ・・・へへっ

そんなときはこんなのでも聴こう。

うわお。ついにメタルの世界に足を踏み入れてしまいました。

案外かっちょいい。

いやいや、普通のJポップも聴くんですよ?

ケツメイシとかね。あ、newアルバム発売おめでとうございます。

それにしてもずるいよなぁ「ケツノポリス10」。ジャケでいままでのアルバムの色がぜんぶコラージュされてる上に「手紙 あれから」っていう曲が入ってるんだからな。ファン泣かせか。

貯金が底をつきかけなんだぞおい!! 買うっきゃねえじゃねえか!!

というわけでお聞きください、「手紙 未来」

いやいや泣いちゃうから。

あーあ。

明日も部活かぁ。

職場体験学習。と、テスト。

中2のある意味定番、職場体験学習が終わったぞーい。

地元の会館に行ったんですけど、めっちゃ職員の方々がいい人ばかりで・・・ありがとうございました。

で、・・・・中間テストだよ。

うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ最悪だあああああああああ

勉強よ。夜は寝かせておくれよ。寝不足だよ。

一応160人中30位以内はキープしてきたんで、今回はいっちょ15位以内狙いたいと思っとります、どうも2yuもとい寝坊主です。

まあこんな記事書いとるヒマないんですけれどもね。嫌になるわけですよ、勉強勉強じゃ。気晴らしに歌詞書きたい。

最近はまっているのが、くるり@というバンド。超有名ですが。

大好き。励みに頑張ろう。

ちなみにですね、誕生日が10月18日でして。もうちっとですね。

いろんな人のおかげで生きているなぁ。

アルバム制作中でござい

チャンネル登録者11人。

ヘボチャンネルの2yuチャンネルにも、それなりに見てくれる人はいるんだな。このブログ見てくれてる人もいるかもな。がんばろ。

実はですね、アルバム作っています。

7月末には完成させるぞと意気込んでたんですが、全然ダメでした。もともと努力が長続きしないほうなので。

予定では10曲入り。

まだ2曲しか歌詞書いてません。年末には完成させようと思います。応援よろしくお願いします。

あ、あと読んでる人いたらコメントしてね。

短絡的ひきこもり

今日は昨日が体育祭だった関係で学校が繰り下げ休業でした。
それをいいことに今日はずっと部屋にひきこもってました。

いまここ愛媛では雨が降ってますが、まさにリブロの雨降りの月曜ぴったし。いま「胎動」のCDかけてますが、「対話」に移り変わったとこです。(with妹)

薄暗い部屋でブルーハーブの「未来は俺らの手の中」ずっとかけてたら、なんか奈落に落ちてゆくような感覚を覚えました。大丈夫かオレ。

こういうのを「短絡的ひきこもり」って呼びたいんですけど。みんなも使ってね、「短絡的ひきこもり」。

使用例:「オレ昨日短絡的ひきこもりしてたわ。」

あーなんか虚しくなってきた。ちなみに、音楽聴きながら「ワールドイズマイン」読んでました。

おもろいよ。

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (1)巻 (ビームコミックス)

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (1)巻 (ビームコミックス)

 

 

地下室タイムス

伊坂幸太郎の「ゴールデン・スランバー」おすすめです。絶対読んだほうがいいです。まだ437ページまでしか読んでませんが。

ゴールデンスランバー (新潮文庫)

ゴールデンスランバー (新潮文庫)

 

 疾走感がありながらもじっくり読ませられます。ここ最近読んだなかで一番おもしろいかも。

疾走感があるといえばロックですね。(いきなり)
最近ロックに手を出し始めて、ナンバーガールの2ndとマイブラッディバレンタインのラブレスをツタヤで借りてきました。

すごい良い。

で、購入やレンタルの参考にさせていただいとるのが、最近話題の「地下室タイムス」ですね。

basement-times.com

ネットで読める音楽雑誌的な。主に邦楽ロックについて書いてあります。

複数のライターさんが記事を交代交代で書いている(っぽい)んですが、特に石左さんっていう方の記事はほんとにおもしろいです。読んでて。

ただ、地下室タイムスに影響受けすぎて最近地下室タイムスのいうことがすべてみたいなところがあるので、そこはちょい気をつけなきゃと思っております。

なんでこんなに橋本絵莉子可愛いんだ。学校の美人の先輩にちょっと似てる。

それでは。