
寝坊主の愛すべき雑文たち

日本語ラップ大好きで作り始めたイカレタ少年。よろぴく。

カメントツのルポ漫画地獄

omocoro.jp

最近「オモコロ」というwebマガジンにハマっております。

なかでも面白いのがこのカメントツ氏の「ルポ漫画地獄」というシリーズ。

毎回作者のカメントツ氏が体当たりで取材をし、それを独特なタッチの絵柄でまとめ上げています。

なんかどっかで見たことある絵柄だなと思ったら、
あれなんですね、ネット2大鬱マンガのひとつ「大死刑」の作者なんですね。(もうひとつは「5億年ボタン」)

マジで爆笑しました。

これは催眠療法を受けてみた、という内容ですが
ほかにも断食道場に行く、腸内洗浄する、尾行する、など編集長の原宿氏といっしょにメチャクチャやってます。

面白いんでぜひ読んでみてください!

 

今日の一曲・・・・

DOTAMA & ハハノシキュウ「2012年にクリスマスが終わる」

www.youtube.com

クリスマスだっつーのに一日中部活の大会だったよ・・・・

疲れた・・・・・・・

冬休み、そして宣言

終業式が昨日あって、今日から冬休みです。

やっほーーーーーーーーーい!!!!!

今年は例年に比べて4日多いです。1月10日まで。ブログもできるだけ更新していきます!
そして・・・・
新曲も2曲出します!

お待たせいたしました、待ってる人なんかいないかもしんないけど、なんとか冬休み中に2曲upしたいと思います!

実は今までupしてなかったのは、録音すると妙なノイズが入って聴けたもんじゃないっていう理由だったんですが、オーディオインターフェースを購入したいと思ってます。
たぶん大丈夫。たぶん。

お楽しみに!

最近聴いたCD

実はツイッター始めました

こちら・・・・

twitter.com

よければフォローしてください。

早く新曲出したいんだけど・・・・全然録音環境が整わないので・・・・まだ見捨てないでね。

ということでヒマなので、最近きいたCDのなかでよかったものをご紹介。

A Rush of Blood to the Head

A Rush of Blood to the Head

 

コールドプレイのセカンドアルバム。大ヒットしたらしいですね。
凄い冬に合う感じで、よかったです。4曲目が好き。

 

SABRINA NO HEAVEN

SABRINA NO HEAVEN

 

 実は人生でいちばん好きなロックバンドがミッシェルガンエレファントなんですが、ラストアルバムです。
Mステのかの有名な“伝説の夜”にて披露した「ミッドナイト・クラクション・ベイビー」が収録されてます。
あと持ってないのは1stと7thだけだな。早くほしい。

金欠の中学生にとっては田舎のツタヤでも宝の山ですね。

あー早く新曲を出したい。ほんとに。

 

今夜の晩メシ。

f:id:taktak1018:20161203184739j:plain

丸亀製麺の肉とろ玉と明太子のおにぎり。

美味しかったです。

肉とろ玉おすすめ。うまいよ❕

文化の日だなぁ! なぁ!

はい。文化の日ですね。

本日わたくしは、文化の日まったく関係ない車で1時間のショッピングモールに行ってまいりました。

久しぶりに家族で出かけた。

そして久しぶりのカラオケだった。

syrup16gの「手首」を歌ったら母親にドン引きされました。ま、そりゃそうか。

いまサウンドハウスでマイクケーブルと変換アダプタを頼んでるんですけど、
そのショッピングモールの中にある楽器店に両方そろっててがーん。

頼むまでもなかった。

イエイ。

明日頑張ったらまた休みだぁ。

あ、土曜日クソ強い学校との練習試合じゃん。

あたらしいマイクロホンがきた

新しいマイク買いました。その名もSM58
世界的に有名な、SHURE社の名機ですね。

f:id:taktak1018:20161103001312j:plain

うお~かっこいい。

f:id:taktak1018:20161103001208j:plain

1万円弱。
人生で自分ひとりの金で買ったもののなかでいちばん高価かも。

これがラッパーたちがよく言ってるゴッパですね。

わ~い。(風呂上がりでちょっと指の跡ついてるけど気にすんな)

今まで使ってたSONYのマイクロホン、1年間どうもありがとう。
これからはコレを使っていきたいと思います。

使っていくと同時に、機材についても勉強していきたいと思う。

がんばるぞ。

今日

今日は6時半くらいから練習試合でした・・・・2時くらいまで起きてたんで移動の車のなかが地獄・・・・しかも友達が全然寝かせてくれないし・・・・

で、帰ってきました。3時に(おっそ)。

今から宿題します。

昨日夜レコーディングしようと思ったんですけど、なんかマイクの音質がどんどん悪くなっていってるような気がする。音がこもりまくって、全然録れませんでした。

新曲はまだっぽいです。ごめんなさい!