寝坊主の愛すべき雑文たち

日本語ラップ大好きで作り始めたイカレタ少年。よろぴく。

田我流 作品集JUST

とんでもないアルバムを発見したので報告します。

田我流-作品集JUST

作品集-JUST-

作品集-JUST-

 

 自分、今まで田我流をエビスビーツの「ゆれる」でしか聴いたことがなかったんですが、youtubeで「明けない夜」を聴いた瞬間、ビビッときて、amazonで即購入しました。

それにしても・・・ここまで良いとは。
はっきり言って、予想以上です。

1.Intro
2.Ice City
3.ずんぶいSaturday Night feat.StillIchimiya
4.坂
5.Skit
6.Back In Da Day
7.墓場のDigger feat.BigBen
8.ラーメン feat.MMM
9.国道20号999
10.明けない夜
11.約束
12.138
13.JUST

【ゆれる】

【明けない夜】

どうせなら頭からケツまで しょうがねぇよ そうさ俺は俺さ
打たれてみれば土砂降りの雨 地固まって 俺の歌へ

「JUST」より

彼は特に押韻がすごいとか、フローが達者とかじゃないんですが、絶対にリリックでウソをつかない。

ラッパーって、つい背伸びをしてしまうんですよ。自分の背丈に合ってない、難しい言葉を使ったり、知りもしない社会批判をしたり。

でも、田我流(でんがりゅう)はそんなことない。
自分の背丈に合った言葉を、かっこつけずに、自分なりに吐き出している。

まさにJUST

そこが凄いんです。

いま、一番好きなラッパーかもしれない。2ndも早く買いたい。

紹介した「明けない夜」みたいにシリアスな曲と、コミカルな曲がうまい具合に混ざって配置されているので、一般のひとにもオススメ。決してチャラチャラしてないので、ステレオタイプを打破するのにピッタリ。

オススメです。