寝坊主の愛すべき雑文たち

日本語ラップ大好きで作り始めたイカレタ少年。よろぴく。

脱出! -エスケープ2017-

どうも、お久しぶりです、寝坊主です。

めちゃくちゃ久しぶりのブログ更新ですなー。ツイッターyoutubeのバトル動画に入り浸っておりました。1月10日のフリースタイルダンジョン、見ました? ヤバイですよ梅田サイファー。

さて本題。

僕冬休みに2曲上げる!って宣言をしたと思うんですが・・・・

果たしました!

男寝坊主、やるときゃやります。冬休み最終日の夜11時・・・ギッリギリですが、なんとか間に合いました。

その名も「脱出! -エスケープ2017-」。
タイトルはツタヤの発掘良品コーナーにある一昔前のB級映画をイメージしました。

「田舎Disソング」です。

僕、実は四国は愛媛、しかも片隅のほーーーのド田舎に住んでるんですけれども。

しかも“超ド田舎”じゃないんですよ。普通に商店街はある、ローソンはある(多すぎるレベル)、ツタヤある、セブンイレブンもこの間上陸した、そんなとこなんだけど・・・・。

商店街はほとんどシャッターが閉まってる、コンビニとツタヤあるけど逆に言えばコンビニとツタヤしかない、そしてなにより人が廃れてる、というか・・・・。

町に活気がない!!

そんな町でこの14年間育ちました。

あ、お気づきの方多いと思いますが長文になります。お時間のない方、ブラウザバックをどうぞ。

両親はどちらも地方公務員、市役所に勤めています。
一般中の一般家庭ですね。僕+妹+両親+父方の祖母(祖父は父が小6のときに他界)の5人で暮らしています。

僕は今までに東京には旅行で3回行ったことがあって。

多いですね。まあ気にするな。

ほんとに東京に嫉妬してきました。いや、正しく言えば東京都民にか。いいなあ。

朝起きて、ビルに日の光が当たっている景色を眺めながら歯磨き、家を出て電車に揺られながらiPodでお気に入りの音楽を聴いて通学し、帰りは友達とマックに行き、夕食を済ませ、カラオケに行き熱唱し、帰って勉強もそこそこに自分専用のPCで買い物、もう12時か、そろそろ寝るか、消灯。

いいなあ。都民いいなあ。どうせ都内の学校に通ってるやつら全員こんなんだろ。

うらやましいいいいいー!!!!!

休みの日は友達と渋谷とかに買い物しにいくんでしょ。はしゃぐんでしょ。

うらやましいいいいいいー!!!!!!

まあうらやむ僕が子供なんでしょうけども。

僕が通ってる学校は靴と靴下は全部基本白、保護者同伴でない町外への外出禁止、帰宅部禁止、など・・・・。あと1学期中は6月以降は長袖シャツ禁止っていう謎の校則ありますからね。さすがにこれは意味わかんない。

そんなルサンチマンを溜め込んで来ました。

それをこの曲にすべてぶち込みました。ガチで魂こもってますよ。書き終わったときはスッキリしたなあ。一皮剥けたような気がする。

でも歌詞を書きながら気づいたことがあって。

僕は田舎を嫌ってるんじゃないんだな、ということ。

僕は活気がないこの町が嫌いなんだ。

商店街、もっと頑張れよ!!!! 駐車場、こんなにいらねえよ!!!! ローソンもこんなにいらねえよ!!!! セブンイレブンとローソンがダイキ挟んで隣接ってどういうことだよ!!!! あと夜牧場くせえよ!!!! 夏暑いよ!!!! 冬寒いよ!!!!

・・・・? 言いたいことがわからんくなってきた。

愛媛にもシーンを根付かせるのが、僕の夢ですね。

これからもっと成り上がりますので、よろしくお願いします!!!!

決意発表でした。

読んでくれてサンクス。