寝坊主の愛すべき雑文たち

日本語ラップ大好きで作り始めたイカレタ少年。よろぴく。

くるり

最近くるりというバンドにハマっている。

youtu.be

こんなキレイな曲から、

youtu.be

こんなゴリゴリの変態的なオルタナティブまで。

岸田繁のソングライターとしての才能にはほんとに脱帽。

ツイッターにも貼ったけど、このライブ映像ほんとに最高↓

/ロックンロール

youtu.be

ほんとにサウンドが年代ごとに違って、聴き始めは初期のほうの曲にはまってたんですが、いまは後期の最近の曲にドはまり。

「There is always light」・・・・良い曲だ。

youtu.be

予想を裏切り、期待を裏切らないという形容がしっくりくる、くるり
これからも変化をやめないでいてほしいと切に願います。

個人的には初期のようなロック楽曲をもっと作ってほしいような・・・・。

最後に、個人的に大好きな曲。

/すけべな女の子
曲名はアレだけど、曲は爽快感あふれる夏にぴったりのギターロック。すごい好き。
2017の夏のプレイリスト入り決定だな。

youtu.be

ではでは。