読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝坊主の愛すべき雑文たち

日本語ラップ大好きで作り始めたイカレタ少年。よろぴく。

“Whose Music Is This?” 歌詞と解説!

寝坊主 - Whose Music is This? (1st demo tr.5)

歌詞

書いた歌詞の数だけ呑み込ませる生唾の数だけ増えたリスナー
腕磨くもclean rapの方がいい?
japaneseの氷河期 カタルシスの崩壊
またいつも同じ展開でげんなり
死期早める天才 いつかなれるセンターに
夢吸い込むブラックホール 雑音出すダクト
口パクも適当 コメント欄は戦場
くそったれで下らない 敢えて耳は塞がない
口元にゃ薄ら笑い こうと信じ疑わない信念
だからこそ今日もマイク持って真剣
希望と絶望は 隣接 world is mine
アインシュタインじゃなく
artistさん 必要なのは性格じゃなく成果
張る虚勢も春の音

アイドル産業を買い取るファン
愛情=金銭 最後に残る因縁
彼らや彼女らの場合はお膳立てされてた舞台がこちとらない
なんの武器もなく浮世立つよ
富士も泣く国の末路 罪と罰売り飛ばすの
笑止 日本の腐敗した音楽業界
自称歌番組で糞を撒く能無し
そう こっからどう戻せるかの話をしようぜ
答えは簡単 whats'up? under ground
若手から地殻変動 イカくせぇ音楽
MIC1本と2本の足で日本縦断
研がれた刃を収めたライマーが
ひっくり返すってのが答えじゃないか?
ゲーム開始 得る大金 見えぬ雑菌まで駆除
首振らすよ フラスコのよう 社長から風俗嬢

解説

ビートはNasの大名曲「World Is Yours」のインストを使用させていただきました。間奏ではハモッてます。

音楽業界の仕組みなんかこれっぽっちもわかってないクソ中学生が書きました。

どうしても歌詞が書けなくて、無理やり「書いた歌詞の数だけ~」っていう頭の部分をひねり出して、そこから広げていきました。

死期早める天才 いつかなれるセンターに
 夢吸い込むブラックホール 雑音出すダクト
 口パクも適当 コメント欄は戦場

は結構いいのが書けたと思います。固く韻を踏みつつ、言いたいことが言えました。自信のあるラインです。