読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝坊主の愛すべき雑文たち

日本語ラップ大好きで作り始めたイカレタ少年。よろぴく。

“nichijou (Smokey Doggy remix)” 歌詞と解説!

寝坊主 - nichijou (Smokey Doggy remix) (1st demo tr.7)

歌詞
手垢こびりついたこの業界
真のオリジナルなんてもうないんじゃない
また大麻かい 絶え間ない 日常の隙間もぐりこんで会えない
パクリやオマージュ 言葉のパズル
解いても解かなくともやってくる明日の朝日にやられるヴァンパイア
昨晩も惨敗喫し 犯罪人みたいなクマ抱えた
日常戦場 グラディエーター
けど失敗は得た 無駄にしねーな
ケバブのよに言葉 削ぎ落とす 取り戻す自意識の果て呼び起こす
押し問答 答え見えず とりあえず竹刀だけ振って 寝る
こんな日々でも息は切れる
虚しさの向こうの真実 ループ抜け出し 別世界はいびつ
 
日常にRollin' Rollin'なんてない
からマイク握って今日も歌います
ルーティン破壊 期待のTeen
うっせえよ馬鹿が 厨房だろうが関係なし
 
起立の呼び声が支える規律 レールにはまたがってないreal
クソがつく程つまらない日常
妄想でもしてないと埋まらない日々を
デブと ノッポと メガネと あとゴリラ +チビで
乗り越えるこの意地さ
消えちまう水蒸気に呑まれる蟻 所詮ちっぽけな僕らのイマジン
いつも何かから逃走 ゴールデン・スランバー
逃げないために切った啖呵と口火
内気になったらば失格 空気になったらと怯えながら字書く
日常の会話と非日常の合間で 彷徨ってるんなら一度止まりな
耳に当てる再生機器
負けん気に裏付け 日常ループ破壊 風切り砕く円
 
日常にRollin' Rollin'なんてない
からマイク握って今日も歌います
ルーティン破壊 期待のTeen
うっせえよ馬鹿が 厨房だろうが関係なし
解説

ビートはSuiken「Alkman」のインストを使用させていただきました。いつかは使おうと思ってたビートなので使えて嬉しいです!

大晦日にyoutubeに投下した楽曲のremixです。remixといっても全部録り直しましたが。

remix用にサビを書き換えてあります。戦極第10章の黄猿vsチコカリートをオマージュしてるとかしてないとか。

youtube ver.の解説でも書いたんですが、学校生活が嫌で嫌でたまらなかったときに書いた歌詞です。冷静になって読んでみると結構病んでますね。

起立の呼び声が支える規律 レールにはまたがってないreal」は好きなリリック。

「デブと ノッポと メガネと あとゴリラ」っていうのは僕の友達4人のことです。「+チビ」っていうのが僕です(身長154cm)。

ゴールデン・スランバーはこれを書いたときに読んでたので入れました。以上!!